ポン太のゲームレビュー

テンションの上がるゲームを厳選紹介!

ハニプレ新ガチャ!クマ丸イチ推しガチャ300連実践!夜の時間帯の排出率は?

 2020年11月18日より配信スタートしたiOSAndroid向けリズムゲームHoneyWorks Premium Live』通称ハニプレ

 

今回は新ガチャ『クマ丸イチ推しガチャ』で

300連実践をしてみました!

f:id:pontaview:20210118204539p:plain

 

実践時間とガチャ詳細

実践時間は夜の時間帯(21-22時)

一番アクティブなユーザーが多そうな時間帯ですが、

ガチャの結果にはどう影響してくるのでしょうか?

f:id:pontaview:20210118204803p:plain

『クマ丸イチ推しガチャ』の内容と確率表記です。

★4キャラ排出確率は変わらず3%ですが、

出るキャラの種類が全て女の子キャラな上に全7種類しか出ません。

内ピックアップが3キャラということで、

確率アップしてるキャラが推しのプレイヤーなら回す価値はありそうですが、

これだと盛大に被りそうな気が…。

 

『クマ丸イチ推しガチャ』300連実践結果

それでは結果の方を載せていきます。

まず★4キャラは全部で9体当選しました!

f:id:pontaview:20210113131725p:plain

★4キャラ:『高見沢 アリサ』×2

早速被ってるというね…(笑)

今回のピックアップに含まれているので仕方ないかもですが。

f:id:pontaview:20210118210035p:plain

★4キャラ:『成海 聖奈』

ピックアップは『成海 萌奈』の方ですが、

姉の方が出てきましたね。

f:id:pontaview:20210113131134p:plain

★4キャラ:『瀬戸口 雛』×4

超絶被ってます…(笑)

予想通りというかなんというか、

10連で2体『瀬戸口 雛』が出たのには思わず吹いた。

 

実践前から薄々思っていましたが、

女の子限定で全7キャラ排出はちょっと偏りすぎな内容ですね。(そりゃ被る)

 

【今回の結果】

試行回数-300連

★4キャラ当選-9体

★4キャラ排出率-3%

 

 

まとめ

★4キャラの排出率自体は朝や昼の時間帯よりも良い結果になりました。

『クマ丸イチ推しガチャ』に関しては少ない試行数でも被ったので、

キャラ被りを避けたい人は回さない方が吉ですね。