ポン太のゲームレビュー

テンションの上がるゲームを厳選紹介!

昼間の時間帯のレアガチャ当選率は?ハニプレガチャ200連実践してみた。

2020年11月18日より配信スタートしたiOSAndroid向けリズムゲームHoneyWorks Premium Live』通称ハニプレで2回目の200連実践してみました!

f:id:pontaview:20210117190010p:plain

今回の実践時間はお昼の時間帯(12:00-14:00)です。

個人的に朝方~昼間の時間帯はあまり当たりが出ないイメージですが、

実際はどうだったのか、早速いってみましょう!

 実践ガチャの内容

 

f:id:pontaview:20210113113857p:plain

回すのは前回と同じくハニプレフェスガチャです。

ハニプレ最高レアリティ★4キャラの一回当たりの排出率は3%

他のスマホゲームと高くも低くもない確率ですが、

2021年1月17日時点で、配布キャラを除いて

全38キャラが実装されているので目当てのキャラを出すのは中々大変そう。

なので、せめて★4キャラが出やすい傾向のある時間帯やタイミングに

ガチャを引けたら嬉しいですよね。

 

(12時-14時)200連実践結果

結果から言うと★4キャラは4体当選しました。

内2体がピックアップキャラの『瀬戸口雛』着物verと

ピックアップ自体は仕事をした回になりました。

 

f:id:pontaview:20210113131735p:plain

★4キャラ:『瀬戸口雛』着物ver

 

f:id:pontaview:20210113131714p:plain

★4キャラ:『濱中翠』

排出した時のシーンで「おはよう!おはよう!おはよう!!!!!」って

言ってるシーンが印象的。

ちなみに前回のガチャでも出てましたね。既にかぶり気味。

 

f:id:pontaview:20210117192251p:plain

★4キャラ:綾瀬恋雪

こちらは初めて当たりました!

 

全ガチャ結果は以下の通り

f:id:pontaview:20210117192903j:plain

f:id:pontaview:20210117192929j:plain

f:id:pontaview:20210117192940j:plain

f:id:pontaview:20210117192952j:plain

f:id:pontaview:20210117193002j:plain

40連で1体ずつ排出していたが、

最後の40連は当たりなしという結果に。

んー…中々渋いですねぇ…。

 

ハニプレが大体2000円で10連という課金額で考えると、

50連の10000円で1体の当選ということになる。

これを価値のあるものと捉えるかどうかは人それぞれですが、

個人的にはハニワのグッズとか大量に買う方が有意義な気がしちゃうな…。

 

【今回の結果】

試行回数-200連

★4キャラ当選-4体

★4キャラ排出率-2%

 

まとめ

前回に続き、表記されている★4キャラの排出率を下回ってしまいました。

確率で見るとたかが1%下回っているだけですが、

表記通り3%で当選していれば★4キャラは5体以上手に入っている計算なので

昼間のガチャ実践結果は微妙だったと言えますね…。

キャラの種類に関しては、ピックアップキャラがしっかり出たのは◎

反面、前回の200連で出たキャラが既に被っているというのが

スマホゲームのガチャあるあるですね。(アカウント毎に偏ってる説)

全38キャラの当選枠があって既に被るっていうのは

普通に考えたら中々ないはずだから不思議ですね。